無料ブログはココログ

« 脳力開発講座2021完了しました | トップページ | 思いつき言葉の掲示板 »

2021年12月17日 (金)

脳力開発講座2022基本プログラム完成

おはようございます。ちょっと間が開いてしまいました。

今年も残り半月、2021年もエンディングまでカウントダウンの季節、来週はもう冬至です。今年1年の総括をしながら、来年の目標を人生マンダラに記入していきます。いつもの年寄り少し遅れていますが、来年に向けての意思決定が遅れたからです。

環境条件の一つでである新型コロナ感染状況、ここにきて新たな変異株「オミクロン株」が出てきて、その今後の推移がどうなっていくのかが不透明ですから、いかにとやせん、というところでした。しかしそれも、気持ちの中での整理整頓ができました。

そんな中で、この2年間オンラインで継続してきた脳力開発講座をどのように開催していくか、正直なところまだ迷っていますが結論に徐々に近づいています。それは、従来のリアル研修それも全国数カ所開催の形はとらないということです。

そこで、オンラインのメリットもフルに活かしながら、リアル研修の味も加えていくという新たな形を考えています。公開セミナーについては春以降、5月頃からの開催を目指しますのでもう暫く考える時間があります。具体的な中身は年明けに形にして、皆さんにお伝えします。

先行しているのは企業内の社員研修プログラムです。すでにお伝えしているように、3つのコースを用意します。
 1)ベーシックコース / 汎用研修で一般社員向け
 2)ステップアップコース / リーダー研修として経営者も含めた幹部社員・幹部候補社員向け
 3)ニューソーシャルコース / 新入社員(新卒・中途採用)プラス1~3年経過社員向け
2022
概要案内を作成し、その後追いかけてコース別の研修概要書を作りました。それを全国の主立った仲間に、まずはDMでお送りしました。おかげさまで、何人かも方から早速反応があり、すでに実施オファーもいただきました。

さらにコース別のプログラム企画も作っていくことになりますが、年明けくらいでいいかなと思っていましたら、お尻を叩かれることになりました、ありがたいことです。

やる時は一気呵成で集中してやるのがいいのです。直ぐにもほしいという声に推されて、予定よりも早くできあがりました。こちらは希望される方、会社にお送りしていく予定です。

紹介用のビデオも早急に作って、YouTube配信をしていきますが、この際TikTokもやってみるかと考えています。2021年最後の挑戦として、やってみます。

« 脳力開発講座2021完了しました | トップページ | 思いつき言葉の掲示板 »

おにやんま・VAN-KEIEI」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2022年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28