« イーストアイとラッキーな出会い | トップページ | 週末はOA大会から米百俵MGです »

新たなご縁で開催実現したMGセミナー

昨日と今日、埼玉県の草加市でMGセミナーを共同開催しました。たまサポの柴橋さんが、埼玉県中小企業家同友会のメンバーややTOCを学ぶ仲間に呼びかけ、今回の開催が実現しました。

 

会場の制約で2卓10名の参加でしたが、初めてMGを体験する方も6名いらっしゃいました。開始時間の制約もありましたが、初日は無事に予定のプログラムを終えました。

 

このブログでも何度か触れましたが、MG初体験の方が1人でもおられると、インストラクターとして佳い学びをさせてもらえるとワクワクします。20170819_160339


 
同時に、自分が初めてのMGに参加した時どうだったかという、原点に返る思いを感じることもできます。早いもので来月には学びを始めて丸30年になりますが、その基点が1987年の9月19日です。


 
その時点では、現在の私につながる多くのことを予測することもできませんでしたが、あの日がなければここに私はいない、ということだけは確かです。


 
一つは人とのご縁、ネットワークです。あの日からスタートした、それまでにはなかった新たなネットワークが、今の私を支えてくれています。


 
今回のMG共同開催も、柴橋さんとの出会いがなければ実現していません。実は共同開催も4回目なのですが、これまでにはなかった(埼玉)同友会というネットワークがつながりました。


 
脳力開発の城野先生から教えられた、「仕事とは人とのつながり(ネットワーク)を築いていくこと」ということを、実感しています。


 
もう次の開催予定も決まっています。そこにまた、新しいご縁がつながっていくことを願いながら、今日2日目も氣愛を込めていきましょう。

« イーストアイとラッキーな出会い | トップページ | 週末はOA大会から米百俵MGです »

VANちゃんセミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/65686489

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなご縁で開催実現したMGセミナー:

« イーストアイとラッキーな出会い | トップページ | 週末はOA大会から米百俵MGです »