« 脳力開発は人間学であり行動科学です(173) | トップページ | 名刺を配れば人脈ができる?? »

倫理入会から17年、できることをできるだけ

新潟県倫理法人会に入会して、今年で17年になります。熱心にお勧めをいただき最初に入会したのが、当時住んでいた長岡市の長岡市倫理法人会でした。21世紀のスタートと共にという意味もあり、2001年の1月入会でした。

 

その後色んな事があって、所属も長岡市から長岡西に代わり、逆単身赴任中は岡山市倫理法人会のお世話になり、戻ってきて再び長岡市の所属となりました。最初の年から幹事の端に加えていただき、2008年(2009年度)から2年間は、長岡市の会長を拝命しました。

 

T_img_0151

会長退任後も長岡市の相談役、監査、また時には県倫理法人会の役員にも指名をいただいた他、長岡西の副会長時代や長岡市に戻った際には、法人レクチャラーというお役もいただきました。

 

その際には県内はもちろん、県外の単会にもモーニングセミナーや経営者の集い(イブニングセミナー)の講師として、お伺いすることがありました。おかげで、色んなところ出会いのご縁をいただき、ビジネスだけでないつながりもたくさんできました。

 

その後しばらく仕事の多忙さもあって、レクチャラーからは退き、また昨年は新潟への転居によって、今度は新潟西倫理法人会に所属を代えました。長岡市の役員(監査)も昨年8月の年度末で退任して、しばらくは一会員としてのんびりと思っていました。

 

こちらに来ても仕事の関係で、モーニングセミナーはじめイベントにも半分くらいしか参加できず、幸い県外に遠征中は、時間が合う遠征先近隣の単会のモーニングセミナーに、顔を出させていただいております。

 

そんなわけですから、9月からの新年度も同じペースかなと思っていたところに、思いもかけず役員へのお声がかかりました。新潟西の監査をお願いしたいとのこと、また新たにできる「県内レクチャラー」にもとのことでした。

 

倫理は素直に『ハイ』と受ける。長年お世話になっていますし、新潟西にはまだ何の恩返しもできていませんので、あくまで無理なくできうる範囲で受けることにいたしました。


 
正式に拝命が決まりましたら、自分の体験、といってもそんなに大それた事など一つもありませんが、自分のやっていることを通じて感じたことや学んだことを、お伝えしていければと考えています。


 
活動はもちろん県内中心ですが、遠征で各地の単会にお伺いしたおりには、どうぞよろしくお願いいたします。

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(173) | トップページ | 名刺を配れば人脈ができる?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/65409739

この記事へのトラックバック一覧です: 倫理入会から17年、できることをできるだけ:

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(173) | トップページ | 名刺を配れば人脈ができる?? »