« 脳力開発は人間学であり行動科学です(167) | トップページ | 拝啓、ジャーナリストS・Y様(戯言です) »

長い遠征もミッションはほぼ完璧に完了

先週の水曜日午後から今回の遠征が始まりました。日数は長かったものの、神戸や大阪での滞在が主流でしたので、移動距離は比較的少なかったです。とはいえ、全体では1400kmくらいでしたでしょうか。

 

今回の遠征ミッションは公私含めて多種多彩、クライアントへのコンサル訪問や社員さんの研修、セミナーも脳力開発とCFMG、そして通常のMG研修と様々。さらに母の三回忌法要とプライベートの旅鉄。

 

充実の11日間も今日が最終日です。全てのミッションもほぼ完璧に完了でき、遠征中に気分安めの時間もとれましたので、疲れは余り感じていません。帰り道は、乗り鉄の旅を楽しみながら田植えの終わった風景、さらには麦の秋と新緑の山々を眺めて行きます。

 

もっとも、失敗もいくつかありました。中でも、iPhoneの充電ケーブルを2日連続でホテルのテーブル上に忘れてくるというミスは、かなりの反省です。幸い、最後のホテルは専用の充電ケーブルが部屋に設置されていましたので、忘れる懸念はありません。00_2017

 

脳力開発では、「失敗しても最初は成功へのチェックポイント、2回目は確認」と言っていますが、さすがに「3回目は馬鹿」とあきれています。3回目をやらなくて幸いです。

 

旅鉄では、久しく念願にしていた「加悦(かや)鉄道跡」を訪ねることができました。大学時代の1971年以来、46年ぶりに当時の車両(保存)とも再会できました。

 

母の三回忌法要も無事に終われました。昨年の一周忌は短時間の墓参りしかできませんでしたので、今年はしっかりとお経をあげていただきました。今回は私と弟の家族だけでしたが、七回忌にはうちの家族も来られたらいいですね。

 

そして本業の方も色んな成果を得ることができ、まさに充実の遠征でした。遠征中に新たなセミナー開催も決まったり、私自身がやることの一つも具体的な形になってきました。

 

何よりも戦略を明確にしているのだから、色んな戦術展開を積極的にやるべしという、普段からセミナーで自ら言っていることを、自らどんどん実践していくことだと改めて気づかされました。

 

その第一歩として、新規クライアントの獲得に動いていきます。気軽に活用していただける企画も用意したことですので、まずはそこから広げていきます。

 

ようし、やるぞ!

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(167) | トップページ | 拝啓、ジャーナリストS・Y様(戯言です) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/65333269

この記事へのトラックバック一覧です: 長い遠征もミッションはほぼ完璧に完了:

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(167) | トップページ | 拝啓、ジャーナリストS・Y様(戯言です) »