« 脳力開発は人間学であり行動科学です(146) | トップページ | 「女帝の逆襲」が始まる前夜 »

桂経営戦略経営実践講座・MGセミナー

いきなりですが、大阪は私の故郷です。1951年の師走に、中心地に近い病院で1か月ほど早産で誕生しました。退院して育った親元は、北西のはずれ旭区の今市町でしたが、近所の大宮神社が私の産土神社でもあります。

 

そんなわけで大阪で仕事をする、とくに公開セミナーを大阪で開催することが、これまでも大きな目標でした。2008年に独立開業して以降、何度か大阪でのセミナー開催を試み、仲間の皆さんの応援を得てきました。

 

しかし、拠点であった実家事務所を母の死去で手放すことになり、神戸に拠点を移したことにより、残念ながら大阪市内での開催をしばらく見合わせていました。

 

大阪のコンサルティング会社、桂経営の桂幹人会長からお声をかけていただいたのは、昨年夏のことでした。それまでにも数年前からご縁ができて、クラブ・セミナーの講師を引201704_mg き受けさせていただきました。

 

今回のお声かけは、MG(MQ戦略ゲーム)を桂経営ソリューションズさんの主催で、会員の方向けのセミナーが企画できないかということでした。いくつかの企画提案をいただき、私のできる範囲での開催を目指すこ とになりました。

 

今回は最初の試みとして、4月より3回シリーズで行うことになりました。桂先生にもご協力をいただき、講話も引き受けていただきました。経営にとって大切な数字への理解、そこから何を読み取り、これからに活かしていくか。その辺りをお話ししていただきます。

 

桂経営クラブのメンバー会社の方への呼びかけが中心ですが、私の方からも仲間の皆様に参加呼びかけをさせていただきます。MGのゲームはもちろんのことですが、桂先生のお話を聴くだけでも大きな価値があります。

 

ご案内ファイルを添付しておりますので、ぜひご覧ください。
「201704.pdf」をダウンロード

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(146) | トップページ | 「女帝の逆襲」が始まる前夜 »

VANちゃんセミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/65009834

この記事へのトラックバック一覧です: 桂経営戦略経営実践講座・MGセミナー:

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(146) | トップページ | 「女帝の逆襲」が始まる前夜 »