« 脳力開発は人間学であり行動科学です(141) | トップページ | MGは究極のアクティブラーニング »

我が命ある限りここに来ます

T__20170225_14_44_19 今年も始まりました、西研MGのお誕生日お祝い・MGフェスティバル。今日の三浦海岸は青空が広がり、海も穏やかです。

 

全国からMGシーガルたちが集まり、初日は10卓60名のMGです。第2期が終り、今日は次の第3期まででしょうか。明日は関学の菅原先生講演、そして午後はわれらの仲間たちの体験講話。

 

私が西研MGに出会ったのが1987年ですが、MGフェスティバルへの初参加は翌々年の89年、以来1度か2度を除いてほぼすべて参加しています。

 

初参加の時には、周りの方々の半数以上が初めてお目にかかる方、また私よりも以前にMGを始められた方が多数でした。企業での体験講話に、ただただ「すごいなぁ」と聞いていたものでした。

 

それから28年、ついに私も「長老」あるいは「レジェンド」と呼ばれる年齢になり、若い方々も増えたのはうれしい限りです。

 

そして、今もって同じ心でこの場におられることが、さらに嬉しいことです。大げさではなく、命ある限り参加していきますよ。

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(141) | トップページ | MGは究極のアクティブラーニング »

VANちゃんのMG・脳開」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/64938687

この記事へのトラックバック一覧です: 我が命ある限りここに来ます:

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(141) | トップページ | MGは究極のアクティブラーニング »