« 脳力開発は人間学であり行動科学です(138) | トップページ | いつの時代も「変化の時代」なのだけど »

強い意識を持てる方だけ対象のセミナー

城野宏さんが生きておられたらなぁ、と思うことがあります。今の世を、今の日本をどう感じてどう断じられることでしょうか。

 

きっと、何を迷っているんだ、カンタンなことじゃないかって叱られるのでしょうかね。難しく考えてもいい知恵は浮かんでくるはずがない、思い付きでもいいから体を動かせ、すぐに行動せよと。

 

そうですね、ためらっている時間はありません。自分ができる最良のことを、やってやってやり抜くことしかありません。

 

いささか手前味噌になりますが、5月からスタートさせる新しい脳力開発講座は、私自身が201705 切り札として打ち出すセミナーです。よって、あえて「シニア講座」と銘打ちました。

 

シニア講座ですので、対象も限定します。とはいえ、世の中の立場とか役職とかを絞るわけではありません。むしろそういったものは邪魔なのかもしれませんから。

 

この講座で学んでいただきたい方は、自分がリーダーだという自覚を持っているか、もしくはリーダーにすぐにでもなりたいと強く思われている方です。

 

遠慮も謙虚さなど全く不要です。いやいや自分なんて(リーダーには遠い)と思われる方は、入り口からUターンをお願いします。

 

リーダーには何が必要な要素なのか、リーダーになるためにはどんな行動が不可欠であるのか。ハウツウではありません、こうやればいいと教える講習でもありません。

 

自ら学び、気づいて実践する、その最初の一歩を踏み出すトレーニングです。

 

神戸講座は5月より、東京講座は6月よりスタートします。いずれも隔月の3回シリーズ、詳細についてはホームページ案内をご覧ください。参加お申込も下記案内からできます。

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(138) | トップページ | いつの時代も「変化の時代」なのだけど »

VANちゃんのMG・脳開」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/64892443

この記事へのトラックバック一覧です: 強い意識を持てる方だけ対象のセミナー:

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(138) | トップページ | いつの時代も「変化の時代」なのだけど »