« MG研修に出るといつでも初心に戻れる | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です(132) »

遠征を終えていくつかの仕事の完成を目指す

1月の遠征が完了しました。正月明けから3泊4日のミニ遠征が2つ、そして今回は丸1週間の遠征でした。前半は大きな寒波の襲来で、特に交通機関の遅れなどが気懸りでしたが、ほとんど影響されることなく終わりました。

コンサルティングの面談、社内の社員研修、公開セミナー、そして今後の打ち合わせや新年会など、あわただしい日程が続きましたが、体調も良くすべてを良好に済ませました。

新しい年に向ける各社の意気込み、セミナー参加者の進化向上意識など、世の中の大きな変化にもこれで大丈夫だという感触を得ることができました。
Img_3583

また、余裕のある移動日には趣味である乗り鉄の旅も楽しめました。

何より今回も多くの新たな出会いがありました。フェイスブックの友達も、さらにリアルな方々とのご縁を結ぶことができました。多くの皆さんから新たな刺激もいっぱいいただけました。

まだ進行の遅れているプランニングもありますが、それも今月末には決定できると思います。一つは私自身がやるべきことなので、今週と来週がキーになりますね。

セミナーの案内も、ちょっと引っ掛かっていたポイントを修正し、「これで佳い」というものが出来上がり、いよいよ本格的なPR活動にかかっていきます。

自分自身としては70歳を大きなターニングポイントと位置付けていますので、残された時間は5年足らず、その間に天命と意識したことをやり遂げることができるかどうか、その思いを込めてより多くの方に伝えて参ります。

今週はまた、決算・申告処理のスタートでもあります。昨年度の経理処理は完了していますので、これから総勘定元帳、そしてBS/PLの作成、申告書記帳と続きます。今年も2月の上旬には提出を目指します。

スケジュール目標を設定して、一つずつ確実に仕上げて参ります。

« MG研修に出るといつでも初心に戻れる | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です(132) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/64798696

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征を終えていくつかの仕事の完成を目指す:

« MG研修に出るといつでも初心に戻れる | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です(132) »