« 今週末は柏崎MG・佐々木杯 | トップページ | 師の後を追う »

素晴らしい好天の海を見ながら

1月最後の日曜日、昨日に引き続いて柏崎MGに参加しています。


昨夜は、都合で遅れていた秋田の千葉さんも交流会には間に合い、遅くまで楽しい時間を過ごしました。


さすがに私は午前様までは付き合えず、早めにベッドにもぐりこみましたが、この交流の時間がMGでは講義にも増して大切な時間です。


さて、今朝も大寒の季節には珍しい好天、いつもの年なら荒れている日本海もとっても波静かです。気持ちが穏やかになりますね。


私は、MGだけでなく色んなセミナーを選んで出かけますが、波動の佳い、心穏やかな研修にはなかなか出会えません。


ある講師に懇親会でそのことを話しましたら、それはご自身に課題があるのではと言われ、それもそうだがと思いながら、イヤ〜な気分がしたものでした。


ても、昨日今日はとっても波静か、今朝の海のような静かな、それでいて押し寄せるような波動を感じています。


夕方まで、同じ学びの仲間たちと過ごせる、大げさではなく至福の時間。だからこそ、佳い学びができるのだと確信しています。

« 今週末は柏崎MG・佐々木杯 | トップページ | 師の後を追う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/64823320

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい好天の海を見ながら:

« 今週末は柏崎MG・佐々木杯 | トップページ | 師の後を追う »