« 得意絶頂の長屋王陰謀に散る | トップページ | 今日は65回目のアニバーサリー »

2017年の脳力開発セミナーはこれで

もう来年のことを言っても鬼は笑わない時期ですね。年間の人生計画マンダラも清書を終えて、キャッチフレーズも決めました。またブログで紹介することもあるでしょう。

その中の「仕事」項目の中には、脳力開発の公開講座も入っています。昨年と今年は、5回シリーズの未来に舵切る脳力開発講座を合わせて3回やってきました(3回目の最終回は来年の2月)。来年はどうしようかと考え、少しライトな講座を取り上げることにしました。

この夏から企業研修向けに企画しました3回シリーズ(ワンデー×3回)の講座で、人生を充実させる土台習慣作りをテーマに、「11の指針」の内の最初の3つをピックアップし、これT_img_3406 に「戦略と戦術」や歴史講話などを加え、さらにケーススタディ・バズセッションを組み合わせたプログラムで構成しています。

まだセミナー名称が未定なのですが、あえて指針を3つに絞ったのは、その3つ(精神的姿勢)がとくに重要なキーポイントであること、即実践につながり、しかも人生にはもちろん仕事にも大いに役立つと確信しているからです。

開催地はこれまでの5回シリーズと同様に、今のところ東京と神戸です。東京は神田のウィズアクトさん、そして神戸は元町のビーラブカンパニーさんに、引き続き会場をお願いする予定です。また、その他の地域でも開催可能なところを探してやっていこうと考えています。MG仲間の皆さんに提案をして、1つでも多くのところでの開催を目指します。

また開催日についてはこれから決めていきますが、隔月開催くらいが頭の整理もできたり、学んだことはすぐに実践してみる時間の流れとしても、適当かなと思っています。会場との調整もありますので、早くても4月以降のスタートになります。

そんなわけで、開催日時(時間は朝10時~夕方18時を予定)が決まりましたら、年明けの1月中頃から告知させていただきます。ホームページやフェイスブック、こちらのブログの他一部企業様にはDMでもご案内いたします。

とくにMGを学ばれている方、企業様には脳力開発をぜひ学んでいただきたいと思っています。MGのプラグラムや学びの中に盛り込まれている脳力開発のエキスを、深く体得していただきたい。その思いで開催してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

« 得意絶頂の長屋王陰謀に散る | トップページ | 今日は65回目のアニバーサリー »

VANちゃんのMG・脳開」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/64605707

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年の脳力開発セミナーはこれで:

« 得意絶頂の長屋王陰謀に散る | トップページ | 今日は65回目のアニバーサリー »