« 初めて『天皇』号を称したのは天武天皇らしい | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です(91) »

長月は新たな気分での遠征からスタートします

月末の怒濤スケジュールを乗り越えて、9月長月がやってきました。台風一過で、朝晩は少し涼しい風を感じられるようになりましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいようです。蒸し蒸し感がなくなってきたのはありがたいですが。

T_img_1825 8月末は長岡OA大会、そして毎年恒例の長岡MGと主催セミナーが続いて、さすがに心地よい疲れ感を感じました。でも、皆さんからの温かい言葉の数々や、「とても良かった」という感想文をいただき、今年もやって良かった、ようし来年もやるぞと気持ちが高揚しています。

今年も北は青森県から、南は熊本県までたくさんの方にお越しいただきました。参加者の郵便番号でなかったのは「700」番台だけでした。ありがとうございました。あらためて心より感謝を申し上げます。セミナーや交流会、二次会などで使わせていただいた会場の皆さんにも重ねて感謝です。

月末の3日間で、セミナー関連のお支払い(振込)も全部済ませることができました。「お払いするものはすぐに支払う」ことが実践できましたので、スッキリした気持ちで新しい月に入ることが出来、そして明日からは少し長めの遠征です。

前半は東京、大阪そして神戸に8日間。その間にMGのセミナーを2つやらせていただき、顧問先様のコンサルティングや社員勉強会も3つ、先のお打ち合わせがもう一つと盛りだくさんです。さらにもう一つ、PCの入れ替えも行う予定です。これは新しいことへの挑戦でもあり、気持ちもワクワクです。

心配は今日発生した台風12号ですが、自然のことは人知の及ばぬこと。5日に東京から大阪への移動がありますが、それが無事に乗り切れることを祈るばかりです。さて、また新しい出会いと学びのある遠征になりますように。

« 初めて『天皇』号を称したのは天武天皇らしい | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です(91) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/64140165

この記事へのトラックバック一覧です: 長月は新たな気分での遠征からスタートします:

« 初めて『天皇』号を称したのは天武天皇らしい | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です(91) »