« 脳力開発は人間学であり行動科学です(81) | トップページ | あなたは会社を佳くしたいと思われていますか »

今年の夏もMG学会の熱気がすごい!

2日間の熊本CFMGが終わって、そのまま東京に移動。この週末土日は、西研究所主催のMG学会に参加しています。このセミナーは、全国からMGを企業内実践で教育に、そして実Img_2698 務に使われている方々が集まり、情報発表・情報交換をする毎年恒例のイベントです。

前身は1985年頃から始まったIIT(アイアイティー)セミナー、その後CAIT(ケイト)セミナーと名前が変わりましたが、私は89年のCAITセミナーが初参加でした。それからは、ほぼ毎年この場に参加していて、実践発表をさせていただいた年もありました。

初めて参加した当時はまだ私も若手で、若い方から数えていただいても早い方でしたが、今日参加してみますと、年齢は西先生ご夫妻を入れても上から5番目。考えてみれば、初MGが1987年の9月、もうすぐ29年になるんですね。その当時は35歳でしたから、、、

さて、今回のMG学会は久しぶりの2日間セミナー、発表メンバーの皆さんも第一級ならメイン講義のゲストも素晴らしい方で、心がワクワクします。もちろん、学習時間終了後の交流会も楽しみがいっぱいです。

MGは成績より期数、期数より交流、さらに向上を目指そう。私もまだまだ、学びを続けて、交流を求めていきますよ。皆さん、よろしくお願いします。

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(81) | トップページ | あなたは会社を佳くしたいと思われていますか »

VANちゃんのMG・脳開」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/63987376

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏もMG学会の熱気がすごい!:

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(81) | トップページ | あなたは会社を佳くしたいと思われていますか »