« 会社をもっと良くしたいと思うのならば | トップページ | 過去の成功体験は邪魔にしかならない »

遠征のポイントは本とお酒とコインランドリー

今日から今月の遠征です。新潟を出発して今日は大阪、明日は東京で、週中に再び関西に戻って神戸、鳥取と回りますので、かなりの移動距離(ざっと3000km)になります。仕事をまとめてしまった故の移動ですが、効率の悪い動きに見えるでしょうね。

この間にコンサルティングが3件、社員研修が1つ、公開セミナーが3つ、そして仕事の打合せが1つにプライベートが2つと盛りだくさんです。移動中が息抜きの時間になりますね。空旅も3回ありますが、梅雨空に視界は邪魔されそうです。

今日は専ら移動です。日本海側の在来線・一部新幹線を乗り継いで、大阪までのんびり読書の旅の予定です。歴史関連の本と、ドラッカーの本を用意していますが、どちらも戦略についての学びになることでしょう。途中からは梅雨の雨になるかも知れません。

北陸路の楽しみは、特に地酒のワンカップですが、呑んでしまうと読書が進まないかも。でもお昼ごはん代わりに軽く一杯くらいは、許してもらいますか。日曜日でもPhoto ありますから。その代わり、大阪では深酒しないように心掛けます。

途中の加賀温泉までは特急や新幹線での急ぎ旅ですが、そこからは各駅停車の旅になる予定です。大きな荷物を持っての移動は面倒ですが、これもまた旅の必須ですから。新幹線の車内では、iPhoneの充電を忘れないようにしなければ。

長い遠征でのポイントは着替えです。昨春までは大阪に拠点がありましたので、そこにいくらかの衣類を置いていましたが、今はそういうわけにいきません。以前はホテルに荷物を送って、交換で汚れ物を送り返していましたが、昨今はコインランドリーを活用します。多くのホテルが設備を充実していて助かります。抱える荷物も節約できます。

それでも洗濯の時間が確保できるかとか、事前にキチンと計算しておかないと、途中で着替えが足らない羽目に陥ります。いざとなれば補充買いできますが、できるだけ避けたいもの。今回は多分大丈夫でしょう。

では、行って参ります。

« 会社をもっと良くしたいと思うのならば | トップページ | 過去の成功体験は邪魔にしかならない »

VANちゃんの乗り鉄旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/63761563

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征のポイントは本とお酒とコインランドリー:

« 会社をもっと良くしたいと思うのならば | トップページ | 過去の成功体験は邪魔にしかならない »