« MGの学びにはゴールがないから素敵だ | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です(72) »

新車がやって来ました

T_img_2470 都会と違ってローカルでは、車は必需品であり生活の一部です。もちろん、仕事で使うこともしょっちゅうです。これまでの車(TOYOTAラクティス)は、独立して個人事業をスタートした年に購入し、これまで8年と少しがんばってくれました。

これと言って悪いところがあるわけではありませんでしたが、新居に移ったのを機会に新車に買い換えることにしました。長岡にやって来る前からですから、もう30年以上ずっとTOYOTA車に乗り続けてきましたが、ふとした理由でHONDA車になりました。

HONDA車に乗るのは30数年ぶり、前回は赤のシビックでした。今回は時代でもありますのでハイブリッド車です。色々と新装備もあって、慣れるのにしばらくかかりそうですが、年齢のこともあって、おそらくこれが最後の愛車になる予定です。そのためにも、日々安全運転を心掛けねば。

75歳で一区切りを付けようかと妻とは話していますが、4回の車検を受けてちょうどそのタイミングになります。それまで良い相棒でいてくれますように。

« MGの学びにはゴールがないから素敵だ | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です(72) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/63835468

この記事へのトラックバック一覧です: 新車がやって来ました:

« MGの学びにはゴールがないから素敵だ | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です(72) »