« 脳力開発は人間学であり行動科学です(53) | トップページ | 本日のブログはお休みいたします。 »

もうすぐ引っ越しします

8日間の遠征から、夜行高速バスで今朝長岡に戻りました。「長岡に戻る」というのも、実はこれで最後です。

 
Photo 1990年の4月に、当時務めていた親会社から出向で、長岡の販売会社にやってきました。それから26年経って(内1年半は逆単身赴任をしていましたが)、今月末に新潟市内に引越をすることになりました。

現在のマンションを購入したのが13年前の2003年、これが「終の棲家」と家内とも考えていたのですが、昨秋に急転直下、娘夫婦や孫と一緒に暮らそうということになりました。ありがたい話ではありますが、人生の中で一番長く過ごした街だけにちょっと感慨も深いのです。

というわけで、間もなく長岡人から新潟人に変わります。きっと、これが最後の引越になると思いますが、人生64年余で何と20回近い引越を繰り返してきました。ようやく終止符が打てるかなってところです。

明日が新居の引き渡しです、正確には娘たち家族の新居ですが。これからの「遠征」も、JR越後線の小針駅からスタートすることが多くなります。関西方面への鉄道利用は、今までよりも1時間早く家を出なければなりませんが、空路の場合は空港が近くなります。旅のスタイルも少し変わるかも知れませんね。

住めば都、その心で新たな一歩を踏み出すことにしますか。

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(53) | トップページ | 本日のブログはお休みいたします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/63525067

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ引っ越しします:

« 脳力開発は人間学であり行動科学です(53) | トップページ | 本日のブログはお休みいたします。 »