« 手帳はアナログなのがいい | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です⑦ »

息抜きも大いに必要ですよね

朝方まで降っていた雨も上がったようです。雨雲はまだ消えないですが、朝よりも空は明るくなっています。東北遠征から夜遅く戻り、また明後日から今度は関西遠征なので、少しゆっくりしたいところですが。Img_1246

プライベートな仕事が今日明日と重なり、ノンビリ休養とはいかず、朝から新潟にきております。夕方になは長岡に戻って、夜は倫理法人会のナイトセミナーに参加します。遠征の準備は明日の夜でしょうか。

さて、皆さんは出張などの際の手配、交通機関の切符などや宿泊の手配はどうされていますか?  アシスタントや秘書の方がやってくれるという、恵まれた方もおられるでしょうね。でも私は、サラリーマン時代からずっと自分で何もかもやっています。

その方が自由度が高いということもあります、つまり仕事の合間にプライベートを組み合わせることなども自由にできるということでもあります。そのためには、日程にも余裕を持つことが必要です。そこは個人事業の強み、目一杯我がままも入れるようにして、仕事の息抜きができるように心がけています。

« 手帳はアナログなのがいい | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です⑦ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/62644768

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜きも大いに必要ですよね:

« 手帳はアナログなのがいい | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です⑦ »