« 脳力開発は人間学であり行動科学です⑪ | トップページ | 聖地・高野山での思いを語る »

パワーランチ長岡も来年には60回目の節目に

パワーランチ長岡のお話です。今日が今月の例会でしたが、重ねて59回目でした。スタートしたのが2012年の4月、最初は月2回でしたが、幹事である私が長岡にいないことが多くなったので月1回に変更、それでも3年半余り毎月続けてきました。

スタート当時、気楽に集まって情報交換する場は少なく、異業種交流会はビジネスに眼目Img_1368 が置かれていたり、あとは特定の団体やサークルの集まりくらいでした。そこで商工会議所でお世話になったHさんに相談し、現在に至るような形をご提案いただき、アトリウム長岡さんのご協力もあって59回目となりました。

1000円でランチとコーヒーを愉しみ、そしてスピーチタイムの中でたくさんの情報が飛び交います。来られる方の年代も仕事も、もちろん性別も様々、なにしろ制約が何もないのですから。一応は、フェイスブックのグループに参加いただいている方メンバーとなっていますが、メンバーの方がお友達を連れてこられることもしばしばです。

ですからグループへの登録メンバーは80名以上ですが、例会に参加されるのはだいたい10名ちょっとというところ(今日は12名)です。毎回愉しみにして下さる方もいらっしゃれば、たまに顔を出される方も、出入り自由ですので一度だけ顔を出されてそれっきりの方も。出席のしばりなどあろうはずもないので、それでオーケーです。

出欠はFBグループのイベント告知だけ。たまにはドタキャンがあったり、幹事としてはアチャーと思うこともありますが、地元への恩返しということで続けています。私にとっても、地元の様々な方に会える楽しさがありますからね。

年末は忘年会、そして来年1月は第60回の節目です。その先は・・・どうなるのでしょうね。まぁ、なるようになりますか。

« 脳力開発は人間学であり行動科学です⑪ | トップページ | 聖地・高野山での思いを語る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/62743004

この記事へのトラックバック一覧です: パワーランチ長岡も来年には60回目の節目に:

« 脳力開発は人間学であり行動科学です⑪ | トップページ | 聖地・高野山での思いを語る »