« 脳力開発は人間学であり行動科学です⑧ | トップページ | 晩秋高山本線北上中 »

第1次「未来に舵切る脳力開発講座」が終わりました

11日の東京講座、13日の神戸講座で、今回の「未来に舵切る脳力開発講座」5回シリーズが終了しました。途中色んなハプニングもありましたが、12名の方が皆勤されるなど、参加者の皆様に心より感謝を申し上げます。Img_1284 (写真は神戸講座です)

誰もが等しく生まれながらに持っている脳力、なのにほとんどの人が、その力に気付くことなく日常生活を送っています。仕事の中でも、おそらく脳力を意識して取り組んではいないのではないでしょうか。能力あるいはスキルは気にしているのに、いつもそれを気に懸けているのに、なぜ本来持っている力に無関心なのでしょう。

とってももったいないことです。本来持っている力に気付き、仕事でも日常生活においても、その力を意識することによって能力やスキルをどんどん高めていくことができます。ただそれだけのことなのに、しかも誰でもカンタンにやれることなのですから、気付いて実践してもらいたい、その思いで講座を開催しています。

もちろん自分自身も実践する、私そのものが実験の被験者でもあります。私は「歴史と人間」というテーマを持つに至りました。人間たちがやってきた歴史の中から、未来の私たちの思考や行動にプラスを見つけていこうじゃないか。

次の第2次講座は、また東京と神戸で3月よりスタートします。より多くの方に、城野宏の思いを「脳力開発・情勢判断学」を通して伝えていきます。詳しいご案内はまた後日、お知らせいたします。多くの方のご参加をお待ちしています。

« 脳力開発は人間学であり行動科学です⑧ | トップページ | 晩秋高山本線北上中 »

VANちゃんのMG・脳開」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/62673452

この記事へのトラックバック一覧です: 第1次「未来に舵切る脳力開発講座」が終わりました:

« 脳力開発は人間学であり行動科学です⑧ | トップページ | 晩秋高山本線北上中 »