« 放送大学八戸サテライト | トップページ | 脳力開発とSTLOWSの法則 »

強風吹き荒れる街歩き

今日の八戸は昨夜から暴風警報が出ていて、今もまだ強い風が吹き荒れています。どうも夕方まで止まないようですが、仕事の空き時間を利用して街歩きしています。街中のビルに『はっち館』というパブリックスペースがあり、まずはそこで情報集め。いろんな展示物もあって、面白いです。Img_1064

さてそろそろお腹も減ってきましたので、地元料理を味わえるところに行きましょうか。ただしまだ仕事中ですので、一杯というわけにはいきませんが。

朝ごはんをしっかり食べましたので昼はやや軽めに海鮮ラーメン、塩ラーメンで海の幸もけっこう盛りだくさん。八戸らしく「いちご煮」も入っていて満足。外に出たら、風は少し収まってきたようですが、まだ街の幟は大きく揺れています。ごはんの後はコーヒータイム、交差点の対面にドトールがありました。

嬉しいことにカウンター席には電源コンセントもあり、さっそくに使わせてもらうことに。こういうサービスはありがたいですね。コンセント横には、「勉強目的での長時間のご利用は御遠慮くださいませ」とあるが、これは使う側のマナーの問題ですね。心得てますよ。

 

« 放送大学八戸サテライト | トップページ | 脳力開発とSTLOWSの法則 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/62394863

この記事へのトラックバック一覧です: 強風吹き荒れる街歩き:

« 放送大学八戸サテライト | トップページ | 脳力開発とSTLOWSの法則 »