« 母の「誕生日」に想う | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です③ »

パワーランチ長岡

今日の午後は「パワーランチ長岡」の例会でした。

Img_1173 新潟のパワーランチに参加したのが4年くらい前だったでしょうか。長岡にもそういう異業種交流の集まりを作りたいなということで、数人の方にも呼びかけ、言い出しっぺの私がお世話役ということでスタートしました。

当初は月2回ということで呼びかけをしましたが、その内に同じような異業種交流の会も長岡市内にいくつか誕生してきましたので、月1回に切り替えました。私自身が県外を飛び回っていることが多いので、無理のない範囲でということにさせていただきました。

参加者は平均して10名前後、多い時には15名くらいを数えますが、90分という時間でランチと珈琲を愉しみながら懇談、そして自社のPRもOKのスピーチタイムとなると、10名そこそこが一番コミュニケーションが佳いようです。今日も参加者は私を含めて10名、近況の話や自社商品・サービスのPR、そのほか四方山話で時間を過ごしました。

今日で通算58回、呼びかけはフェイスブックと参加者からのお誘いかけのみ。フェイスブック・グループ登録者は現在91名です。特別なルールもしばりもなく、気軽に参加してもらえる会になっているかな。来月は24日の開催、12月は望年例会にしようかと考えています。

« 母の「誕生日」に想う | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/62527578

この記事へのトラックバック一覧です: パワーランチ長岡:

« 母の「誕生日」に想う | トップページ | 脳力開発は人間学であり行動科学です③ »