« 虹の松原の想い出 | トップページ | 脳力開発九州セミナーで気付いた »

今日は屋外でバズセッション

脳力開発セミナー2日目は、ケーススタディ「ワンマン社長Bさんに立ち向かうには」のグループ・バズセッションを行っています。午前中のセッションは、途中から屋外に出ました。緑に囲まれた標Img_1097高284mの鏡山に車で登り、まずは展望台から素晴らしい海と街、田園風景を眺めて気分を一新し、爽やかな風の中で野外セッションを行いました。

この鏡山、「松浦佐用姫(まつらさよひめ)」の悲恋伝説に彩られた山で、別名領布振山(ひれふりやま)とも呼ばれているそうです。遠くから見ると台形の形をした山で、頂上を切り取ったのが近くの島(高島など)だそうで、会場の目の前にその島が見えています。なるほど、この島も台形をしていますね。

会場に戻って昼食を済ませてから、それぞれのグループ毎にいよいよまとめの作業に入っています。さて、どんなまとめになるのか、13時半からの発表が楽しみです。

« 虹の松原の想い出 | トップページ | 脳力開発九州セミナーで気付いた »

VANちゃんのMG・脳開」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/62421332

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は屋外でバズセッション:

« 虹の松原の想い出 | トップページ | 脳力開発九州セミナーで気付いた »