« 未来に舵切る脳力開発講座・博多(11月開講) | トップページ | 強風吹き荒れる街歩き »

放送大学八戸サテライト

Img_1063 天候が急変しない内に、週後半の目的地・八戸に着きました。八戸駅前には放送大学のサテライト、学習センターがありますので、早速訪れました。今年度後期の学習テキストが、今回の遠征出発の後に自宅に届きました。スレ違いで、戻るまで学べないのはもったいないので、こちらにお邪魔してます。学習センターには、テキストも視聴DVDもありますので、ゆっくり勉強できます。

今日は平日昼のせいでしょうか、私の他は誰もいません。もったいないなぁという感じですが、貸し切りもいいものです。ちなみに今期学ぶのは『歴史と人間』です。その第一回を見始めましたが、先ずはオリエンテーション、これからの学びのポイントや人物についての概要説明です。

しばらく時間がありますので、第二回までの視聴を済ませようと思っています。

« 未来に舵切る脳力開発講座・博多(11月開講) | トップページ | 強風吹き荒れる街歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/62388983

この記事へのトラックバック一覧です: 放送大学八戸サテライト:

« 未来に舵切る脳力開発講座・博多(11月開講) | トップページ | 強風吹き荒れる街歩き »