« 未来に舵切る脳力開発講座への思い | トップページ | 山陰キハ40型のんびり旅 »

39回目のアニバーサリーでした

昨日10月15日は39回目の結婚記念日でした。今年も遠征に出ていましたので、出る前の日に、ショートケーキとシャンパンでささやかにお祝いをしました。

Rose 遠距離恋愛が実って、未熟そのものの二人が結婚したのは1976年。その前年に最初入社した会社を体調を崩してやめ、半年後の春にようやく次の就職先が決まった年でした。給料も激減、貯金も殆どない、家具らしい家具は嫁入り道具に持ってきたタンスだけというスタートでした。
 
結婚式もささやかな人前結婚、でも正規の出席者以外に多くの仲間たちが集まってくれて、楽しいスタートでした。古いアパートの2階が新居、動き回ると下に響くような普請で、とくにカミさんには気遣いの多い新婚生活でした。

2年後に娘も産まれましたが、当時から出張の多かった私は家をほとんど省みない状況でしたので、正直波瀾も多かった39年でした。1990年に出向で現在の長岡市に、そのまま住み着いてしまい、一時は逆単身赴任もあったりして、2008年に早期退職して独立。ホントに苦労をかけ続けました。

ただひたすら、カミさんに感謝、感謝です。

« 未来に舵切る脳力開発講座への思い | トップページ | 山陰キハ40型のんびり旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/62483916

この記事へのトラックバック一覧です: 39回目のアニバーサリーでした:

« 未来に舵切る脳力開発講座への思い | トップページ | 山陰キハ40型のんびり旅 »