« 「ハロウィーン」狂想曲は分からない世代だけど | トップページ | なぜ神様は出雲に集まって戻って行かれるのだ!? »

鬼が笑うけど2016年「長岡MG」の日程

2016私(ヴァンガード経営研究所)が毎年主催している「長岡MGセミナー」は、最近は毎年1回の0001230_20130717131756_39444_l 開催ですが、今年8月で31回を数え、いつも30名前後のMGシーガルたちの参加をいただいています。来年8月も、すでに講師の西順一郎先生から8/27-28の日程をいただいています。

一度だけやむを得ない事由で、柏崎市での開催がありましたが、原則として長岡市内のいくつかの施設で開催して参りました。ここ数年間お借りしていました長岡市立劇場が、来年はリニューアル工事に入るとのことなので使えません。そこで別会場を探しておりましたが、いつもパワーランチの会場にしているアトリウム長岡さんが、仮予約ですが、受けていただけることになりました。

長岡駅から歩いて10分くらいですし、終了後遠くに列車で帰られる方も、最終講義まで大丈夫。また、駐車場も十分な余裕があります。宿泊も可能なのですが、こちらは今まで通り駅前のホテルを継続の予定(ホテルからも歩いて10分足らず)です。また、交流会も例年の街中会場を考えています。

そんなわけで、来年のことをいうと鬼が笑うかも知れませんが、今年も残り2ヶ月ですので、そろそろ来年の手帳にスケジュールを書き込む方も多いでしょう。私、先日届いた新しいマンダラ手帳に書き込みを始めていますが、MGシーガルの皆様もぜひ「8/27-28・長岡MG」の予定を書き込んで下さい。よろしくお願いします。

« 「ハロウィーン」狂想曲は分からない世代だけど | トップページ | なぜ神様は出雲に集まって戻って行かれるのだ!? »

VANちゃんセミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/62587200

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼が笑うけど2016年「長岡MG」の日程:

« 「ハロウィーン」狂想曲は分からない世代だけど | トップページ | なぜ神様は出雲に集まって戻って行かれるのだ!? »