« 今夜は盛岡市泊まり | トップページ | 山田線に乗る »

岩手山は初冠雪

今朝は冷え込みましたね、盛岡市では一時10度を下回ったとか。朝食に行ったレストランの窓から青空に映える岩手山が見えました。頂上付近は雲が懸かっていましたが、ニュースによると今朝が初冠雪だったそうです。いよいよ北国では冬の足音が聞こえてきそうです。

Img_1047

今朝は、盛岡みなみ倫理法人会のモーニングセミナーにお邪魔しました。昨日朝一関市のモーニングセミナーに来られていた方もいらっしゃいましたし、又川俊三先生には久しぶりに再会できました。新しい出会いもいっぱい、持ってきている名刺が残り少なくなりました。来週の脳力開発セミナーまでもつでしょうか。

さて、今日も秋空晴天の下、佳い旅になりそうです。列車の時刻までまだ時間がありますので、ゆっくり過ごすことにします。珈琲がほしいなぁ。

« 今夜は盛岡市泊まり | トップページ | 山田線に乗る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/62381588

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手山は初冠雪:

« 今夜は盛岡市泊まり | トップページ | 山田線に乗る »