« ブログを廃止します | トップページ | 「明元素のVANちゃん」にタイトル変えました »

ブログ再開します

長い長いお休みでした。前回最後の書き込みは4年前の11月でした。

特別に心機一転というわけではありませんが、ボチボチ再開するかなって感じで始めます。当面のテーマは『私と脳力開発』です。
 
私の学びの中心はMG(MQ戦略ゲーム)と脳力開発。経営の勉強としてスタートしましたが、実はどちらも根っ子は同じで、行動科学であり人間学です。私の人生を変えたのは、MGの西順一郎さん、脳力開発の城野宏さん(故人=1985年没)、このお二人の師との出会いです。その出会いから学んだものを、少しずつ多くの皆さんにも、お伝えしていこうと思います。
 
なぜ!? 天命と感じているから。
というわけで、よろしくお願いします。

« ブログを廃止します | トップページ | 「明元素のVANちゃん」にタイトル変えました »

VANちゃんの脳力開発ミニ講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/62355026

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開します:

« ブログを廃止します | トップページ | 「明元素のVANちゃん」にタイトル変えました »