« MG25期で本当に経理がわかるのか? | トップページ | 世の中が悪い! »

週末のMGワンデーセミナー

ブログ書きをサボっていましたら、めっきり秋らしくなりました。今朝の早朝などは半袖では寒いくらいで、秋の虫の音も騒がしいほどでした。あれほどうるさかったセミの鳴き声は、ぜんぜん聞こえてきません。(日中はまだ騒いでいましたが)

それにしても台風12号はすさまじい被害をもたらしました。深層崩壊などという専門用語も、今回初めて目にしましたが、自然の作用とは想像をはるかに超えています。被害を受けられました地域の皆さまには、心からお見舞いを申し上げます。

台風が四国に接近し、そして上陸してゆっくりゆっくり北上していく中、私は名古屋におりました。MG仲間である税理士の米津先生が主催されているワンデーMG、その開催50回記念にお招きを受けて参加してきました。

開催前日の2日に名古屋入りしましたが、幸いに電車が遅れることもなく、名古屋市内も風が強かったものの雨はさほどでもありませんでした。でも実はその頃から、紀伊山地の各所で大変な事態が始まっていたのですね。

3日のMGには、参加エントリーされていた方が皆さんお揃いになりました。体験者ばかりのMGでしたので、いきなり2期からゲームスタート、5期まで完了することができました。初めて4期5期のゲームを体験された方もいらっしゃったようです。

また、30分ほどの時間でしたが、私の「MG活用企業革命」についてお話もさせていただきました。セミナー後の交流会でも様々な情報交流ができて、充実の週末でした。

おかげさまで翌日も、徐行区間のあった新幹線が数分遅れた程度で長岡に帰宅。戻った街は、台風余波のフェーン現象で猛烈に暑かったです。

« MG25期で本当に経理がわかるのか? | トップページ | 世の中が悪い! »

VANちゃんセミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/52672140

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のMGワンデーセミナー:

« MG25期で本当に経理がわかるのか? | トップページ | 世の中が悪い! »