« 在庫は滞留し不良化する(1) | トップページ | 【税務会計にはなくてMQ会計にあるもの(その1)】 »

充実の7月最終週

早いもので7月も最終週、台風迷走の先週後半から朝晩が涼しくなり、寝苦しさからは少し解放された感じです。もっとも、まだまだ蒸し暑さはつづくとのことですので油断は大敵です。

さて、そんな先週の金曜日(22日)は横手市(秋田県)で脳力開発セミナーでした。地元の(有)中央市場さんの新入社員研修としてワンデーセミナーを採用いただき、そこにMG仲間たちが参加して23名での開催になりました。

仲間たちは、遠くは九州・福岡から、他の方々も地元をはじめ神戸や東京からの参加でした。 メインは新人さんたちですが、内容をそこに特化するわけにはいかないので、グループセッションだけ新人グループをつくりました。

その分キチンと大事なポイントが新人さんたちに伝わるかどうか気に懸かりましたが、結果は上々だったようです。単なる仕事の効率アップといった部分にとらわれるのではなく、仕事への姿勢や自分自身の生き方までキチンと(自分な りに)理解されたようでした。

これからじっくりと感想文を読ませていただくのが、とっても楽しみです。

さて、8月は広島での脳力開発セミナー(8/6-7)、神戸でのワンデーセミナーと続くほかに、月の後半8/21には三条のMGワンデーセミナー、西順一郎先生をお招きする長岡MG(8/27-28)を開催します。

その他、8/3にはMUG新潟夏季セミナーで、Facebookのお話をさせていただきますので、その準備も今週中にやってしまわなければ。充実の1週間になりそうです。

« 在庫は滞留し不良化する(1) | トップページ | 【税務会計にはなくてMQ会計にあるもの(その1)】 »

VANちゃんセミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/52303067

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の7月最終週:

« 在庫は滞留し不良化する(1) | トップページ | 【税務会計にはなくてMQ会計にあるもの(その1)】 »