« 【人件費率が高い!?】 | トップページ | 人生の戦略は二つしかない »

私の大型連休は終わりました

今年のGWの休暇が今日までで、こちらのブログもしばらくお休みしていました。

ホントはお休みにするつもりはなかったのですが、実は大阪への帰省に「無線LANモデム」を持っていくのを忘れてしまい、ネットにつながるのがiPhoneだけという状態が続いたのです。そのために、図らずもお休みさせていただく経過になりました。

こうなると完全に「ネット中毒」かなとか思ったりもしましたが、幸い当初から1週間の休暇(4/29-5/5)をアナウンスしていましたので、ほとんど重要なネットでのやりとりはありませんでした。

出かけた先で無線LANのつながるところがあったりして、その間は一気につないで処理するという場面もありましたが、つなげずにいることでかえってゆっく りした休暇になり、まさにケガの功名といったところでした。

さて、そのGWですが「自粛」を自粛しようという空気が広がったようですね。確かに高速道路は、とくに3日以降は各地で渋滞に遭遇し、「去年と変わらんじゃん」と感じさせられました。海外旅行やツアー旅行は減ったとのことですが、家族旅行はかなり増えたそうです。

明日6日がお休みの方には3日から5連休、あるいは中には29日から10連休の方もいらっしゃると思われますが、個人消費は景気のベースでもあり、少しでも盛り上がってくれて、震災に沈んだ空気を吹き払ってくれればと願う次第です。

さて私は明日から仕事再開、7日は早速地元でのセミナー(MG)です。セミナーを通じて、企業の経営者や従業員たちをいっぱい励ましていければと氣を込めて臨んで参りましょう。

« 【人件費率が高い!?】 | トップページ | 人生の戦略は二つしかない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/51588471

この記事へのトラックバック一覧です: 私の大型連休は終わりました:

« 【人件費率が高い!?】 | トップページ | 人生の戦略は二つしかない »