« 「おにやんまスペシャル」セミナー | トップページ | 【田んぼのリロン3・MQ会計におけるVQの本質】 »

MGフェスティバル

MGフェスティバル(MGF)は、MGが誕生した記念の日すなわち誕生日のお祝いイベントです。今年で35回目の誕生日だということになります。

私がMGFに初めて参加したのは1989年ですから21年前、当時は熱海の赤根崎で開催されておりました。早咲きの桜に出迎えられて、熱海の海を見ながら、MG先達のお話に聞き入ったものでした。

体験発表をさせていただく機会にも恵まれましたし、1、2回やむなく欠席した年もありましたが、会場が三浦マホロバに移ってからもほぼ皆勤に近く参加を続けています。

お誕生日会であり同窓会でもあります。でも、顔ぶれは随分変わりました。参加した当初は若手だった私も、今や最古参の部類に入っています。年々新しいメンバーが増えていくのは嬉しいことですし、当時私が先達を目標にしたように、私も若手の目標になればと思うばかりです。

昨日は西研究所より、「1000期達成記念」のクリスタルもいただくことができました。1期1期積み重ねて1千期、今のところ仲間の先頭を走らせてもらっています。

これから、それを目指してくれる仲間や後輩たちが増えてくれることを願ってやみません。もちろん私自身も、さらに1100期、1200期と積み重ねて行き ます。

そして来年もまた、このMGFに来ることができますように。

« 「おにやんまスペシャル」セミナー | トップページ | 【田んぼのリロン3・MQ会計におけるVQの本質】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/50920127

この記事へのトラックバック一覧です: MGフェスティバル:

« 「おにやんまスペシャル」セミナー | トップページ | 【田んぼのリロン3・MQ会計におけるVQの本質】 »