« 資金管理はウズク(UZK) | トップページ | 脳力開発・大阪セミナーご案内 »

商品を買う理由はなんですか?

不況ではありません。

冒頭から何を言い出すのかと思われるかも知れませんが、あなたの会社やお店のモノ・サービスが売れないのは、不況だからではなく、世の中が変わっていることについていけていないからだ、ということに早く気付いてほしいのです。

変化が早い現在では、すぐにそのことに気が付かなければ、遅れは二乗の速さで広がっていきます。そうなってはもはや手遅れになってしまうでしょう。

不況とは『モノやサービスが売れない時代』のことですが、昨今は決して売れていないわけではありません。ユニクロはどうでしょう、マクドナルドはどうで しょう、探せばいくらでもあるではないですか。

そんな中で、どうしてあなたの会社やお店のモノ・サービスが売れないのでしょうか。売れないのではなく、お客様すなわち消費者が「買わない」のです。当然ですが「買わない」理由があります。

試しにあなたの会社やお店の従業員さんに尋ねてみて下さい、「お客様がウチの商品を買う理由はなんですか?」と。まともに答えられなければ、売れるはずがありません。答がみんなバラバラでも、これまた売れません。

「買わない理由」があると同じくらい、消費者には「買う理由」があるの です。

少し冷静になって考えてみましょう。お客様は「なぜ私の会社(やお店)から買ったのか」、あるいは「どうして私の会社(やお店)から買わなければならないのか」を。

早くその理由を見つけ出さねば、手遅れになってしまいますよ。

« 資金管理はウズク(UZK) | トップページ | 脳力開発・大阪セミナーご案内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/50765756

この記事へのトラックバック一覧です: 商品を買う理由はなんですか? :

« 資金管理はウズク(UZK) | トップページ | 脳力開発・大阪セミナーご案内 »