« 社長には三種類ある | トップページ | 親・先祖に感謝の日 »

来年夏のことですが

昨夜は「MUGゆきぐに」の忘年例会でした。

MUGは「マイツール・ユーザーズ・グループ」の略ですが、さらにマイツールとはPC界ではいささかマイナーな、しかし使ってみると素晴らしいリレーショ ナルデータベースソフトです。

MUGゆきぐには10数人の登録メンバーですが、昨夜集まったのは5人とこじんまりでした。でもその中で、重大な決定がなされました。重大と言っても、これまたマイナーな決定なんですが。

毎年新潟県内で開催している合同セミナーを、来年は夏に、しかも長岡大花火の日に合わせて開催することになりました。大花火2日目の8/3(水)にです。

午後から集まって夕方まではPCセミナーを開催、そして夕方からは信濃川河原に繰り出して、船上の桟敷席にて大花火の鑑賞という豪勢な企画です。船上桟敷の料金がやや高いのですが、たまには良いでしょう。

その分県内外から来られて宿泊の方は、座敷にごろ寝になります。そこはまぁ、贅沢は言わないことにして。 何しろ、市内に泊まれることすら今からでは大変なんですから。

そんなわけで、30名は集めましょうという企画になりました。まだ9ヶ月近く先ですが、早めにPRをしておきましょう。

« 社長には三種類ある | トップページ | 親・先祖に感謝の日 »

VANちゃんセミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/50262320

この記事へのトラックバック一覧です: 来年夏のことですが:

« 社長には三種類ある | トップページ | 親・先祖に感謝の日 »