« 脳力開発ケーススタディ | トップページ | 社員教育・人材育成は企業の要 »

夢三百日ひやおろし

越後酒応援団という集まりがあります。10110111

そこのメンバーの方にご紹介をいただいて、昨日はとっても素晴らしい、美味しい会に行って参りました。名付けて「夢三百日ひやおろしパーティ」と言います。

この4月に新酒としてデビューした「夢三百日」というお酒、長岡にたくさんある酒蔵の1つ高橋酒造(主要ブランドは『長陵』)さんの自信作です。これを酒造タンクで一夏寝かしてうまみが増したところを、昨夜はいただいて参りました。

蔵元さん、そして杜氏の平澤さんからお話をお聞きしたあと、さっそくいただきました。美味しくて、アッという間に杯を重ねてしまいました。まさに蔵人さんの心のこもったお酒でした。参加者の中には、千葉県からわざわざやって来たという若者もおられました。

お酒に合う肴もたっぷりいただき、至福の時間をすごさせていただきました。

« 脳力開発ケーススタディ | トップページ | 社員教育・人材育成は企業の要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二年越し、キャンセル待ちした会に参加できたわけですね。超ラッキー。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/50100722

この記事へのトラックバック一覧です: 夢三百日ひやおろし:

« 脳力開発ケーススタディ | トップページ | 社員教育・人材育成は企業の要 »