« MGは総合学 | トップページ | 「ながら」病 »

明日から師走・年賀状

11月も今日で終わり、明日からは師走12月です。

いつもの年ならそろそろ年賀状の原稿も完成し、プリンターで印刷を始める頃ですが、今年は遠征がつづいていささか遅れてしまっています。遠征中は気持ちが落ち着かないので、PCの中に原稿は入ってますが、完成までには至っていません。

明後日からの大阪・神戸遠征から戻ったら、10日余り比較的落ち着いた日がつづきますので、早めに仕上げてしまいましょう。リミット日を決めましょう、まずは。

発送名簿はできていますが、まだ喪中ハガキが届いていますので、そちらは12/10頃に整備を終える予定です。今年も表書きは毛筆手書き、と言っても筆ペ ンですがね。

この1年で新たなご縁をいただきましたので、必然的に年賀状の枚数も増えていきます。でも年内に送る総数は余り増やしたくないので、そうなると「やめる」リストも別に作ります。これはかなり慎重にやらなければなりませんから、けっこう神経を使います。

さぁ、今年も皆さんの手元に元旦に届くようにがんばりましょう。

« MGは総合学 | トップページ | 「ながら」病 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/50175689

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から師走・年賀状:

« MGは総合学 | トップページ | 「ながら」病 »