« 経済の動きとは人間の動き | トップページ | 母の誕生日 »

東北セミナーレジメ完成

今日は窓の外に見事な秋空が広がっています。1日曇り空という天気予報、今のところは見事に外れています。

仕事など放って外に飛び出したい、青空の下を旅ができたらいいなという気分ですが、なかなかそううまくはいかないものです。というわけで、今日の午前中はデスクワーク。

今月末、盛岡市で予定している東北では初開催の脳力開発セミナー。今朝はそのレジメを作成しました。あらかたは基本骨格がありますから、一部気が付いたところの修正や追加が主なのですが、今回はタイムスケジュールの変更も験してみます。

これまで、昼食を会場外でとる場合には『演習・自己紹介』を食後にしていたのですが、これを食前に行うことにしました。

食後にしていたのは、いきなり昼食のあとに講義では「居眠りもしたくなる」という感覚があり、演習を入れて気を高めようとしたからですが、食事前にお互いに知り合ってからお昼をとった方がいいかも知れないと感じたのです。

この辺りは直感としか言いようがありませんね。直感が正しいかどうかも、験してみないと分かりません。ダメだったらまた元に戻せばいいのです。

さてどうなりますか、楽しみがまた1つ増えました。そんな東北セミナーですが、現在の参加エントリーは8名。あと残席が2名です。
http://www2.atpages.jp/vanken/PDF10/201010tohokunk.pdf

« 経済の動きとは人間の動き | トップページ | 母の誕生日 »

VANちゃんセミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/49776449

この記事へのトラックバック一覧です: 東北セミナーレジメ完成:

« 経済の動きとは人間の動き | トップページ | 母の誕生日 »