« 社長が知りたいのは未来の資金繰り | トップページ | うっかり行動力がアップするセミナー »

土日の帰省は深夜ドライブ

土日に大阪に車で帰省してきました。

昨年は木曜から日曜日までの4日間、「高速道路1000円」が適用されたのですが、今年は土日だけになったので慌ただしい帰省になりました。

金曜日の夜に長岡を出発して、土曜日の深更に大阪到着。帰り道は日曜日の夜に出発して、長岡に到着したのは早朝でした。

事前のニュースでは、土日は各地の高速道路で大渋滞が発生し、それが深夜にも及ぶ予想だとのことでした。確かに、大阪行きの深夜ドライブでも、いつにも増して車の多いことやSAも深夜でも人が多いことが実感できました。

しかし帰り道はいささか拍子抜け、渋滞はたった1ヶ所で1kmくらいノロノロ運転しただけでした。やはり、事前にニュースが効きすぎて「1000円」にこだわらぬ計画を立てた人が多かったのでしょうか。鉄道などに人が戻ったのかな?

少なくとも、5月のGWのようなことは無かったですね。同じ道をあの時は10時間以上かかりましたが、今回は往復共に7時間ちょっとで済みました。

ところでこの「土休日1000円」、2年間の時限立法ですので来春で終わるわけですが、その後はいったいどうなるのでしょうねぇ。

« 社長が知りたいのは未来の資金繰り | トップページ | うっかり行動力がアップするセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/49164673

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の帰省は深夜ドライブ:

« 社長が知りたいのは未来の資金繰り | トップページ | うっかり行動力がアップするセミナー »