« 名古屋へ車でトンボ返り | トップページ | 今日からえちごMG »

今年のGW

今日が今年のGW最終日、良い天気で初夏を超えて夏日の陽気です。総じて、今年のGWは天候に恵まれたようです。

もしかしたら最後になるかも知れない。そう、「高速道路休日割引上限1000円」とか、「地域別休日の導入」で一斉GWがなくなるとか。それの影響もあってか、高速道路を初めあちこち大混雑だったようです。

私も29日からは、仕事を忘れて休暇を楽しませていただきました。自由業ですので、「ここからそこまで休み」と決めてしまえば、特にGWでなくても長い休みをとることは可能ですが、家族も一緒にとなるとそうもいきません。

というわけでしたが、今日から仕事再開です。というのも、GW明けの明後日には5時間の長丁場講演会があり、さらに土日はMGセミナーを開催します。セミナーも15名の参加予定者が確定し、準備もほぼ完了しました。

今月は、来週から毎月1回の1社研修(脳力開発)がスタート、さらに翌週末には東京で脳力開発セミナーが予定されています。月末から6月にかけては、大阪と神戸でセミナーとコンサル業務と忙しくなります。

会社員&社長時代は、スケジュール表が埋まっていることで安心するワークホリック状態でしたが、最近はスケジュールに空きがあるとむしろホッとします。今後もこのペースを守っていきたいものですが、自由業の悲しさ、空白が多くては成り立ちません。

痛し痒しですね。さてと、ここで気分転換しようかな。

« 名古屋へ車でトンボ返り | トップページ | 今日からえちごMG »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/48275194

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGW:

« 名古屋へ車でトンボ返り | トップページ | 今日からえちごMG »