« 元祖○○ | トップページ | 予測と計画 »

脳力開発・東京セミナー

脳力開発・東京セミナー、笑顔の絶えない2日間が終了しました。

今回の参加は12名、会場10052301は青山学院大の向かいにある東京ウィメンズプラザでした。この会場はきれいで使い勝手も良いのですが、日曜日の17時には『蛍の光』が流れるのです。

今日2日目は、グループ・バズセッション。バズとは小鳥のさえずりのことですが、その如く互いに意見を出し合います。たくさん出せば出すほどよく、またブレーンストーミングと同様に、他人の意見を批判しないことと、他人の意見を借りて自分の意見を拡げる。

この脳力開発セミナーでは、出た意見を「戦略マンダラ」の手法でまとめていきます。写真はその発表を模造紙にまとめているところです。今日は2グループでしたが、なかなか素晴らしいできばえでした。

次回の脳力開発セミナーは、7/3-4の名古屋セミナーです。
http://www2.atpages.jp/vanken/PDF10/201007nagoyank.pdf

« 元祖○○ | トップページ | 予測と計画 »

VANちゃんセミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/48440546

この記事へのトラックバック一覧です: 脳力開発・東京セミナー:

« 元祖○○ | トップページ | 予測と計画 »