無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

VAN研(ヴァンガード経営研究所)

フォト

« 企業財務塾開講/11月より | トップページ | 残り1/3を駆け抜けよう »

本当の資金繰り?

夏の蒸し暑さが、ちょっと戻って来た感じです。気温も30度を超えて夏日かな。

明後日はいよいよ総選挙の投票日、天気も気に掛かるところです。何でも、天気によってかなり投票率に差が出るようなんですね、それも前日の天気から影響があるそうです。

一番良いのは前日が雨で、投票当日が曇りくらいの空模様だとか。しかも、17時から20時までの間は雨が降らないと良いのだそうです。投票率は特に無党派層の動向によって左右されるので、組織票に頼る政党はどちらを望んでましょうかね。

もちろん、私は投票に参りますよ。娘も戻ってくるはずなのですが、今回は投票所が変わりますので歩いていかねばならず、雨が降るのは願い下げです。誰に投票するか、何党に入れるか、そして誰に×を付けるかは決めています。

夜はTVに釘付けになるでしょう、きっと。翌日は休みですし、午前中は所用もないので暦を越えてかぶりつきになるかな。

さて、本日は宇野Proさんのマトリックス通信をお届けします。
http://www.its-mx.co.jp/magazine/backnumber/archives/2009/08/post_223.html

企業の資金繰り、とくに中小企業の資金繰りは決して難しくないのですが、どうしても避けてしまいがちになりますし、丼勘定で過ごしてしまうことも多いようです。

資金繰りは体の血流みたいなモノですから、うまく回っていればともかく、詰まりだしてから慌ててもらっては困るのです。動脈硬化になって慌てて医者に駆け込んでもダメ、ちゃんと日常からチェックをしていませんと。

ということで、宇野Proさんのセミナーや、私の企業財務塾にぜひいらして下さい。

« 企業財務塾開講/11月より | トップページ | 残り1/3を駆け抜けよう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/46051158

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の資金繰り?:

« 企業財務塾開講/11月より | トップページ | 残り1/3を駆け抜けよう »