« 脳力開発・博多志賀島セミナー | トップページ | (最終回)1000・30・10の「思考制約」 »

一関に行って来ます

今日も雨です。梅雨明けしてから、からっと晴れた日はありません。むしろ雨が降っている時間の方が長いのかも。

野菜の値段もそうですけど、日照不足ということになると米の出来が心配です。越後では、すでに早生のコシヒカリなどは穂が黄色くなりかかっていますから。

さて、今日は岩手県の一関市に行って参ります。一関への訪問は2001年の11月以来ですから、8年ぶりということになります。

前回訪問は、MG研修を開催して下さり、その講師として伺いました。その時に呼んで下さったSさんが、一関倫理法人会の会員さんで、今回はモーニングセミナーの講話者として推薦して下さったのです。

40分くらいの講話ですが、朝食会では地元の皆さんとの出会いも楽しみです。

ホントに人のご縁とはありがたいですね。今日はSさんの会社にもお伺いし、旧交も温めて来ようと思います。ちょっと雨降りが残念ですが、往復の旅を楽しんで参ります。

« 脳力開発・博多志賀島セミナー | トップページ | (最終回)1000・30・10の「思考制約」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/45884864

この記事へのトラックバック一覧です: 一関に行って来ます:

« 脳力開発・博多志賀島セミナー | トップページ | (最終回)1000・30・10の「思考制約」 »