« 脳力開発・仙台セミナー延期 | トップページ | 旅したいなぁ »

東京脳開・変更プログラム始動

7/31の脳力開発・東京セミナーにご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

今回は1年ぶりにカリキュラム構成を見直して、ワンデープログラムにもグループ・ミーティング(ミニ・バズセッション)を組み入れました。

実質1時間半くらいのセッションで、テーマも即席で決めて、『長引く梅雨』というお題でやっていただきました。5人ずつの3グループでしたが、けっこう盛り上がっていました。

セッション後の発表もなかなか熱が入り、また各グループの発想の広がりを感じさせる内容になりました。感想文にも「大変面白かった」と書かれた方が多く、プログラム変更は大成功でした。

座学、個人演習、ショートスピーチ、そしてグループ演習とカリキュラムにも幅ができて、学びの質も深まっていただけたかなと思います。今後は若干の改良を加えながら、新プログラムで進めていきます。
次回の東京は11/14(土)ですが、その前に大阪セミナー(10/31)があります。

なお、合わせてツーデープログラムも改良いたします。 こちらは、10/3-4の福岡・志賀島脳開セミナーが直近です。多くの方のご参加をお待ちしています。
なお、セミナー情報はHPからご覧いただけます。同時にエントリーも可能です。

« 脳力開発・仙台セミナー延期 | トップページ | 旅したいなぁ »

VANちゃんセミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/45821927

この記事へのトラックバック一覧です: 東京脳開・変更プログラム始動:

« 脳力開発・仙台セミナー延期 | トップページ | 旅したいなぁ »