« 名古屋セミナーあと少し | トップページ | 今日まで梅雨の中休み »

梅雨の雨の休日

蒸し暑い、梅雨らしい天気の1日でした。

土日がセミナーでしたので、今日が「振替休日」でした。とはいえ、週末の土曜日に名古屋でセミナーがあるので、今日はそのレジメを完成しコピーして、資料やテキストなどと一緒に会場に送りました。

カリキュラムの見直しは今回はなし、ただし、その場の雰囲気で新ネタは入れる予定です。昨年と連続受講の方は15名中お二人かな。

久しぶりにTVの報道番組をいくつか見ていましたが、相変わらず悲しい事件が多いですね。やはり人の心がすさんできているのでしょうか。

政治もまた混沌としていますし、「変わる」あるいは「変える」という流れではあるようですが、どっちもどっちという雰囲気もあります。いずれにしても近い内に選挙は必ずありますから、衆院議員も心ここにあらずではないのかな。

TVの政局予想も様々、どの報道を中心軸に見ていくか、これもまた難しいものだと感じるところです。

土曜日のセミナーでは、少し政局の話題も入れてみようかな、試みに。

« 名古屋セミナーあと少し | トップページ | 今日まで梅雨の中休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/45421095

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の雨の休日:

« 名古屋セミナーあと少し | トップページ | 今日まで梅雨の中休み »