« 銀行の支店長が来た!・15分間の出来事 | トップページ | USM東京セミナーあと数名 »

2009年初研修は東京MG

2009年のMG受講はどこでスタートするかな、やはり西先生のお膝元・東京MGにしようと決めたのは昨年10月でした。

例年は1月末の柏崎MG(佐々木杯)のことが多いのですが、考えてみると東京MGには時々顔を出しているのですが、実際の受講は2年半ぶりくらいなのです。これはどうしても行かねばということに。

今回も1ヶ月近く前には定員いっぱいになったそうで、MGへの注目度の高さが伺えます。初心者が10名くらい、ベテランもちょうどバランス良く参加していて、2日間充実の盛り上がりの中で終わりました。

初日の交流会、そしてその後の二次会(3.5期交流会)にもけっこうたくさんの方が参加されました。MGは「成績より期数、期数より交流、交流から向上へ」と言われます。この交流の時間は異業種交流でもあり、情報交流でもあり、様々なことを受発信できます。

さて、成績より期数とはいえゲームですから、最初に描いた戦略通りに戦術展開ができて成績が上がればもっと良い学びになるわけです。おかげさまでぶっちぎりのトップ、2009年も大変好いスタートを切ることができました。

出会った多くの皆さんにも、心から感謝を申し上げます。

« 銀行の支店長が来た!・15分間の出来事 | トップページ | USM東京セミナーあと数名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/43714548

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年初研修は東京MG:

« 銀行の支店長が来た!・15分間の出来事 | トップページ | USM東京セミナーあと数名 »