« 戦略MG IN 大阪 | トップページ | 仲良しクラブごっこ »

オザワはKY?

新テロ対策特別措置法案が、57年ぶり2回目という「衆議院再可決」によってようやく決着がついた。それもホームストレッチに入ってからの民主党のふらつき・腰砕けやら、オザワの採決棄権=敵前逃亡?などなど、いささか締まらない幕切れではあった。一方の与党側も、旧来の体制から抜け出せないようなお粗末さがつづき、解散総選挙を恐れる余りに腰が引けたままだった。

しかも、守屋某の問題が噴出して相当の荒れ模様が「期待」されたのに、盛り上がりかけた寸前に検察による逮捕という中幕が下りてしまった。もっとも攻める野党側にも材料が乏しくて、検察任せの状態になってホッとしたのではないかという雰囲気もあった。他にも防衛省を巡る問題があれこれ噴出したようだが、何だかいつの間にかうやむやになってしまい、何だか省内では守屋シンパを外す人事が行われているようだ。

それにしても、最後の最後でのオザワの行動は腑に落ちない。「本当は(法案に)賛成なんじゃないか」と与党席からヤジが飛んだらしいが、もしかしたら正鵠を得ているのかもとは考え過ぎか。(大阪行きの)飛行機に間に合わないからと、採決5分前にサヨナラするなんてのは無責任というか空気が読めないというか。オザワ支持者の僕でさえ、なんちゅうこっちゃ!?と唖然としたほど。

KYオザワと言われてもしょうがないよ、全く。

« 戦略MG IN 大阪 | トップページ | 仲良しクラブごっこ »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/17665634

この記事へのトラックバック一覧です: オザワはKY?:

« 戦略MG IN 大阪 | トップページ | 仲良しクラブごっこ »