« オザワはKY? | トップページ | 脳力開発セミナー2008 »

仲良しクラブごっこ

新テロ特措法が衆議院であっさり再議決された。筋書きが予め決まった安物のドラマを見ている感じもあったが、あのオザワまでがそう思ったらしく議場から逃亡してしまった。ということを前回書いたのだが、昨日の党大会ではさほどの議論にもならず、記者会見では開き直って「国民も分かってますよ」だと、、、分かってないから困るんだよね。

まあそれはそれとして、衆議院の2/3の賛成とのことなのだが、あの2/3ってのは「郵政民営化」推進のための選挙で選ばれたんではなかったかな。もちろん最長4年の任期があって、選挙での中心課題の議決だけで終わるということはないのだが、新テロ特措法やさらに今度の来年度予算案などの重要法案を、彼らが議決することが正しいのか? しかもその間首相は3人目だ。

かのアホウのモリなどは、この2/3再議決がよほど嬉しかったのか快感を感じたのか、「当分解散総選挙をする必要はない」とのたもうている。つまりは選挙をしたら、この素晴らしき(自分たちに都合が良い)状態を維持できないことをハッキリ自覚しているわけだ。自民党にとって都合が良くても、国民にとっては良くないってことがアホウの頭では分からないらしい。

昨日が民主党大会で、今日が自民党大会だそうだが、いずれも国民意識とは離れた「狭い井戸の中の」仲良しクラブごっこみたいな感じだな。いったい、この国はどうなっていくんだろう。

« オザワはKY? | トップページ | 脳力開発セミナー2008 »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/17723888

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しクラブごっこ:

« オザワはKY? | トップページ | 脳力開発セミナー2008 »