« 橋下迷走感覚どこまで? | トップページ | なんでUFO談義?! »

膏薬は剥がすもの

内閣支持率が大きく下がったそうだ。当然だろう、先週の福田首相の年金を巡る発言には唖然を通り越して、驚愕という感じだった。「膏薬は剥がすもの」だろうけど、公約までこうも簡単にくつがえしてしまうなんてことが許されて良いはずがない。

公約としていたことをうっかり忘れていたとか言っているが、ああも明確にマニフェストに書いてあり、選挙運動中に盛んに強調していたことを「うっかり」でも忘れてもらっては困る。まさか、あれは前安倍内閣の公約だったからナンテ言わないだろうけど(言いそうだなぁ)、これでは何を信用しろと言うのか。

最初は人気の高かった舛添君もそろそろボロが出てきたというか、お前もか!?と口が開いたままになる。社保庁・国民年金問題だけでなく、血液製剤によるC型肝炎問題でも、下手な対応をすれば人気急下降どころか、舛添君の命取りになりそうだ。

オザワ君の「アメリカに油をあげる問題よりもこっち(年金)が先だ」との発言も、(前者が)それだけの問題でもないだろうよと言いたいけど、年金問題は確かに徹底的に問題追及してもらわねばならないことだ。ここは民主党に期待するほかないのだが、くれぐれも先の防衛省問題のように腰砕けにならないように願いたいものだ。

剥がせない公約をぜひよろしく!

« 橋下迷走感覚どこまで? | トップページ | なんでUFO談義?! »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/17391034

この記事へのトラックバック一覧です: 膏薬は剥がすもの:

« 橋下迷走感覚どこまで? | トップページ | なんでUFO談義?! »