« 不思議なんだけど | トップページ | 子供の言い分 »

結婚記念日

個人090的なことなのだが、実は今日10月15日が結婚記念日。1976年のことなので、丸31年(今日から32年目)を迎えたことになる。昨年が30年の真珠婚だったが、転勤・単身赴任のバタバタの中。今年は気持ちにも余裕があった、というわけでもないけれど、友人のお店からバラの花束をカミさんに贈った。

30余年も一緒にいれば紆余曲折どころか、悪路に迷路、時には行き止まりナンテこともあったがすべて己の心のなすところ。となれば、真っ直ぐに歩こうとすることも己の心なのかなと。イヤイヤ、決して悟ったわけではないけれど、ちょっぴり『夫婦道』の片隅が見えてきたみたいな感じ。

祝杯は今週の日曜日頃になりそうだけど、まずは31年目に乾杯。

« 不思議なんだけど | トップページ | 子供の言い分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/16765791

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 不思議なんだけど | トップページ | 子供の言い分 »