« 裏切られた信頼 | トップページ | »

お前もか!比内鶏

もう、何を信じて買って食べたらいいのか、、、ローカル線に乗って土地の名物をいただき、地酒をちびり。そんな楽しみまで奪おうというのか!

比内鶏は何度か買い求めた。大館(秋田県)に出張で行った帰り道の寝台列車、乗り込むときにワンカップと一緒に比内鶏をおつまみで買うのが楽しみだった。もう20年以上前のことなので、果たしてその時の鶏は大丈夫だったのかどうか確かめようもないが、やはり裏切られた思いが強い。

最近は買い求めようとする商品の表示は必ず見ることにしている。地元の名物と聞いていたのに、他県製ということがあったり、中には中国製ということもあったりするので要注意なのだ。しかし、考えてもみよ、そうやって確認しなければならないことの、何とも悲しい現実を。

小物や置物、装飾品などが現地でないところで造られていることが多いことは、先刻承知のことなのだが、まさか「食の名物」までそうなっていては悲しいを通り越して嘆きだ。結局、自分で注意して選別するしかないのかな。

« 裏切られた信頼 | トップページ | »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/16866678

この記事へのトラックバック一覧です: お前もか!比内鶏:

« 裏切られた信頼 | トップページ | »