« 脳力開発セミナー in 三条 | トップページ | びっくりが抜けてない »

がっかりだなぁ

臨時国会が始まった。アベ君の所信表明演説は真剣味に欠け、通り一遍の決まり文句ばかりが並んで新鮮味もなかった。参院選に負けたのになぜ自分が首相を続けたかという弁解など、聞きたくもないのだが、、、それはまだ良いとしても、どうも自分の置かれている状況がよく見えていないらしい。

どうせ圧倒的多数の衆議院があるから、イザとなれば何とかなるさと開き直ったのであろうか。ご先祖とは感性の全く違うヨサノのおっちゃんの、世の常識とはズレた感覚に酔わされたか、毒されたのだろうか。

それとは別に、ヒラヌマのおっちゃんにはいささかがっかりだ。骨のある政治家だと、個人的なご縁もあることもあって、尊敬まではいかなくても支持していたのだが、ここのところの言動は良しとしない。自民党の無条件降伏に気をよくしたわけでもないのだろうけど、それは格好悪いんじゃないの。まさか、その後のポジションでもちらつかされた?

前回の衆院選で落選した同志も一緒に復党を、なんていうのは自分の格好悪さを隠すために、ちょっと言ってみてるだけ。本気で言っていたとしたら、これほど国民をバカにした発言はないよ。この間の復党だっておかしいと思っているのが多数の国民感覚なんだから、脳梗塞で感性まで痛んでしまったの?

« 脳力開発セミナー in 三条 | トップページ | びっくりが抜けてない »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/16406549

この記事へのトラックバック一覧です: がっかりだなぁ:

« 脳力開発セミナー in 三条 | トップページ | びっくりが抜けてない »