« 予想通りか想定外か | トップページ | また靖国の話 »

しばらくぶりですね

10日くらい間が開いてしまいました。その間にも選挙後の慌ただしい動きに加え、朝青龍問題やら、世間お騒がせの問題は溢れんばかりの盛りだくさんですね。

何と言ってもアベさんの「男らしくない」決断は世間もあきれているようで、内閣支持率は低下の一途、先輩・森内閣にはまだまだ及びませんが、それでもここまで下がっては、自民党内での主導権争いだけの問題ではないですからねぇ。衆議院の圧倒的多数を頼りに乗り切ろうというのでしょうけど、この後に党内からの反発でやめたというのでは余計に男を下げるのではないかと、同情してしまうのです。

朝青龍の「男らしさ」を信じていたのも、完全に裏切られました。何と言われようと堂々と男を貫いていたように見えていたのですが、僕の目も曇っていたのでしょうか。かなり重い処分が下ったとはいえ、そのくらいのことで心身ストレス障害に罹り、ここままでは精神障害もナンテ診断が下るのでは、横綱を張る以前の問題ではないかと思っちゃうのでありますよ。モンゴルに帰るのなら、引退して二度と各界に戻らない覚悟を決めた上で戻られることをお勧めします。それが「男らしさ」というものです。

暗いニュースや重い話題ばかりではないですね、今日から夏の甲子園が始まります。我が地元・新潟県は新潟明訓高校、「ドカベン」の名前の由来になった学校です。夏の1勝目指して元気を奮って欲しいもの。現在の地元・岡山代表は岡山理科大附属高校、しかも初日の第2試合に早速登場。これはPCのワンセグTVをずっと点けておかねばなりません。みんなの汗で暗い重い空気を吹き飛ばして!

« 予想通りか想定外か | トップページ | また靖国の話 »

VANちゃん怒ってます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107188/16045867

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくぶりですね:

« 予想通りか想定外か | トップページ | また靖国の話 »